桃ゼリー♡ | フォルマッジオのブログ

フォルマッジオのブログ

フォルマッジオのピッツァやカルツォーネ
デザートの紹介。
ドタバタの日々の出来事も綴ってまーす。

こんにちは

フォルマッジオです(^^)

今日も暑かったですね~(; ̄O ̄)あせる

台風も去って、いよいよ本格的な夏到来でしょうか…晴れヒマワリ波

暑さに負けないように、しっかり
水分補給ですね(^O^)/




さてさて
昨日作った桃のコンポート♡
さっそくゼリーにしましたよ~ラブラブ

{1DBFB842-8522-469C-8DFB-8D89AD4E11A3:01}

桃  3個
シロップ   200cc
水   400cc
ゼラチン   10g
ふやかす水  大さじ3
砂糖   大さじ2
赤ワイン  大さじ1



ゼラチンを水でふやかしておく。

桃を3切れずつグラスに入れる。

シロップ、水、砂糖を鍋に入れ沸騰直前まであたためる。

レンジで30秒チンしたゼラチンを鍋に加える。

赤ワインも入れる。

ボウルに移し、底を氷水で冷ます。

とろみがついてきたら、桃の入ったグラスに流し入れる。

写真は、シロップ液を流し込んだ所で
今、冷蔵庫で冷やし固めてま~すニコニコ音譜

少し色をつけたかったので、赤ワインをいれましたが、なくてもokです(^^)


上の分量でグラス8個分できました。


さて明日は日曜日合格
忙しくなりそ~です(≧∇≦)

暑さに負けずに頑張りますか…ラブラブニコニコ


今日もお付き合いいただきましてありがとうございました\(^o^)/


チーズチーズチーズ
フォルマッジオ
和歌山県岩出市西国分680-1