バジルの味噌ディップ☆〜 | フォルマッジオのブログ

フォルマッジオのブログ

フォルマッジオのピッツァやカルツォーネ
デザートの紹介。
ドタバタの日々の出来事も綴ってまーす。

こんにちは

フォルマッジオです(*^^*)

またまたお野菜をいっぱいいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

バジルもたくさんいただいたのですが、
すぐ黒くなって傷みやすいハーブなので
バジル入りの味噌ディップを作りました♡

{542ADCFC-22BF-4FEA-B582-F24A0234282D:01}
【バジルの味噌ディップ】

作り方は、とっても簡単音譜

(材料)
バジル  袋1杯(測り忘れましたあせる)

白味噌  大さじ4
甘酢  大さじ2
コショウ  少々


☆バジルをさっと茹でる
(湯にくぐらせる程度)

☆湯に通したバジルをみじん切りにする。

☆白味噌と甘酢を混ぜる。

☆細かくしたバジルも加え、
コショウもふる。


{810EADBD-781E-4EF6-8311-C2731344D59C:01}
【バジルの味噌ディップ】

バジルは湯がいているので
変色しません。
鮮やかなグリーンのままです。

冷蔵庫で1週間は持ちますよ(*^^*)


{8BC325BC-1056-4AC1-8487-CD0CBC0273CC:01}
冷ややっこにオリーブオイルと
バジル味噌ディップをトッピング


和からイタリアンに変身ですひらめき電球ニコニコ


こちらの、紫蘇バージョンも作りました♡


夏の定番
冷ややっこが
ちょっとおしゃれにブーケ2あじさい
なりました


今日も最後まで
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
(^_^)☆




お月様星満月新月やや欠け月
フォルマッジオ
和歌山県岩出市西国分680-1
0736-62-9123