やべっちのブログ

FORISオーナー矢辺が文章力をつける為

始めたこのBlogです。
8年間やってもさほど変わらない文章力ですが

ずっと続けて行き最終目標はこの世に本を出すことです。

題して

「思い込みの突っ走り」

さあSTARTしましょう

1996年フォーリスOpen 地元沼津に帰ってきて5人からのSTART お客様から「フォーリスがいい」と言って もらえるよう美容を通して幸せ感を味わって もらいたい。 私の考えや日常、経営、スタッフのこと、美容界 家族、フォーリスの取り組み、そしてお客様との 関係などBlogで表現 して行きます。 書きたいことをそのまま・・・ 文章苦手な私ですが よろしくお願いしますm(__)m
NEW !
テーマ:
今回は振り返りミーティング

上半期行動した事の反省と修正

PDCAが中々出来ないフォーリスですが

今回はスタイリストの底上げがメイン

皆んなが自分で決めた事がやり遂げられたか

出来なかったか

出来ない理由を真剣に考えないとまた同じ繰り返し

フォーリスはそれが多々ある

全ては私のリーダーシップの弱さにある

じゃあまた!

{A7524EC6-3E3E-4340-A299-149251CA8037}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セーブザチルドレンに募金しました

九州豪雨で困っている子供達のために

{20F0B91E-6129-4F35-8387-228A80F5E659}

自分たちのできる事

ハサミで✂️できる事。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月に一度の勉強会で内部戦略がテーマでした

やってない部分が浮き彫りに(;´д`)

経営者としての仕事をしっかりとやらねば

この場に来るとそう思わせてくれる

一生学びますよ

{F0FF5436-487A-4492-AEEE-C349FBA7FFED}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜10時頃になると、目が閉じてくる

眠い

目が閉じてくるのがわかる

最近は夜の時間は早めに寝て、朝5時に起きる


それがベストのルーティーン


{7C6CBE31-141F-4796-8374-1A6BBB7CAA4E}

      上の写真は妻の弟さんが、送って来た

自宅でマンゴーが取れたので送ってくれた^_^

おいしい(*´∀`)♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分と向き合い、弱い部分が浮き彫りにされる

見て見ぬ振りをしてきた

だが、結局は何年かすればまたぶち当たる

見て見ぬ振りをする

それが弱い部分と知ってながら克服しようとしない

いつかは超えなきゃいけない

もういつかは?なんて言ってられない

弱い自分も本当の自分

今の自分の立ち位置を考えると

逃げてはいけない

真のリーダーになるために・・・

ポエラー    矢辺



{5E4982FB-4383-4158-B6DF-01BA9BA1AE96}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめて自分で買った音楽は

レコードでした

45インチのフィンガーファイブだったと思います

小学生だったかな?

今はパソコンからダウンロード

好きな曲を選ぶ

LP一枚買って半分以上はどうでも良い曲があると

損した気分にもなったが、

今では何曲ある中から視聴して選べる

無駄のない時代になったなぁ〜と思う

一旦ダウンロードしてしまえば、スマホや

パソコン、ウォークマンなどに分散して聞ける

便利な時代だ

スピーカーも線で繋げなくてもBluetoothで

飛ばせる

音楽一つを取っても進化のスピードは早い

明日は昨日アマゾンで注文したスピーカー🔉

が届く予定です。

{A5649A15-7678-4205-8AC1-0B533F98F5D6}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
60歳以上で輝いている人は

新しい何かにチャレンジしている

由美かおる

新しい楽器を習得するために、週に三回先生に

教わりに行ってるそうだ

活き活きした表情が忘れられない

間違いなく60歳を満喫している方

そんな60歳になるための準備は50代からだ。

良い50代を目指す。  

{27C3BA93-33AA-4BBA-98D7-EF8454977445}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
未来年表を読んでショックというか

世の移り変わりの早さを痛感

一番の課題は出生数の減少

将来の母親が減ってしまっているらしい

人口減少なのに世帯数は増えるみたいだ

これは、ひとり暮らしする貧しい高齢者の急増が

大問題になるらしい

などなどの内容の本は今結構売れている

{DFBF765A-C377-4872-A1C9-FF6209A4CA30}


すぐに読めてるので、経営の参考になればと思い
ました。

若い美容師、いや美容師とは限らず

若者にとってはますます大人世代の理解が

求められる時代に突入したので、それを意識する事ですね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。