トイレの神様 | 笑顔のスナフキンの悲喜語り

トイレの神様



おばあちゃんがこう言った

トイレには それはそれはキレイな

女神様がいるんやで

だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに

べっぴんさんになれるんやで


その日から私はトイレを

ピカピカにし始めた

べっぴんさんに絶対なりたくて・・・



「植村花菜 トイレの神様」


おばあちゃん子だった、僕には、

涙なくしては、聴けない曲です。

特に、後半は、ヤバイです><


おばあちゃんの言葉って、

子供の頃には、神様みたいだったのに。

だんだん自分が成長するにしたがって、

「何、古いこと言ってんだよ」

みたいに、コバカにしてしまった記憶があります。



ところで、トイレの神様は、実在します。

伊豆は、修善寺の近くの天城湯ヶ島町に。

お寺の名前は「明徳寺」

ここに、トイレの神様は祭られています。



それにしてもこの曲、泣けるな・・・

最近、涙もろい自分が嫌です。


トイレの神様って、

おばあちゃんだったのかも知れないね。

おばあちゃん、、、ありがとね。。。



曲はこちら → 植村花菜オフィシャルHP


彼女に興味を持たれたらこちら → 植村花菜オフィシャルHP