君がいた夏 | 笑顔のスナフキンの悲喜語り

君がいた夏


花火。。。

最後に観たのは、いつの日だったのだろうか。



TVで放送されている花火は、昨年も観た。

味気ない画像が、そこには映っていた。



横浜生まれの僕は、横浜で開催されていた、、、

夏休みに入ってすぐと、8月上旬の花火大会には必ず行っていた。



その行事は、僕にとってかけがえの無いモノだった。

大好きな彼女を誘う、絶好の当たり障りの無い口実だった。

たまやー


笑顔のスナフキンの悲喜語り


思えば、、、純粋に花火が観たかった訳ではない。

刹那な美しさに、便乗した、刹那な恋ばかりだった。



やがて、夜空に、咲いては消えて行った・・・



満員電車、満員のバス、大渋滞。

うだるような暑さ。

汗まみれ、人ゴミまみれで、蚊にさされ、、、

浴衣が綺麗、花火が綺麗もへったくれも無い。



貧しい思考の僕は、、、

いつしか、花火は、冷房のきいたホテルの部屋から、、、

多少、料金お高めでも、大切な人と、、、小部屋で、、、

たまやー



いやらしい・・・



美しいさなんて、いやらしさに汚れている。

純粋に綺麗なモノなんて、、、

この世の中に存在はしない。

いや、、、存在している事を、僕は知らない。


笑顔のスナフキンの悲喜語り


最後に残った、線香花火が、いとおしい。

君がいた夏のように・・・



    にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ    人気ホームページランキング