人生の高速道路 | 笑顔のスナフキンの悲喜語り

人生の高速道路

今年の夏 高速道路使った? ブログネタ:今年の夏 高速道路使った? 参加中
本文はここから


高速料金を払って、高速道路にのったからと言って、

いきなり渋滞していたりする。

けれども逆に、一般道は大渋滞なのに、

高速道路はすいていて、スイスイ目的地にたどり着いたりもする。



「人生の高速道路」は、料金が払えなければ、のることが出来ない。



「料金」って、、、

本人の血の滲む努力だったり、

たまたま、親がお金持ちで、その子供だったりって事。



高速道路にのってしまえば、人生楽に目的地に行ける可能性は高い。



けれども、一度クラッシュしたら、その命はない。



だったら、ゆっくり、渋滞でもいいから、、、


僕は、一般道を生きたい。





のんびりと・・・まわり道でもしながら・・・


今年の夏も、僕は高速道路にはのれなかった。