ごめんね | 笑顔のスナフキンの悲喜語り

ごめんね


人はね。

年を重ねると、とても臆病になるんだ。

ズルくなるんだ。

ほんと、心から、傷つきたく無くなるだよ。



マジ、、、初めの一歩なんて、怖くて踏み出せない。

現状維持てか、、、守りってか、、、

年を重ねるって、そういうことなん・・・???



もちろん、若くたって、そうだよね。



でもね、自分が10代だったら、、、

20代だったら、、、



踏み出せていたかも知れない。

勝負出来たかも知れないんだ。



今の僕には、そんな、無知な勇気は無い。



僕の弟二人は、結婚していて、子供もいる。

ローンだけど、自分の家も買った。

立派だし、頑張ってるし、凄いよ。。。



長男の僕は?



オカンが、今だに僕を心配して、会うと泣くんだよ・・・


「オカン、ごめんね。」


「ほんとに、、、ごめんね・・・」


ただ、でも、、、僕は、僕なりに、、、精一杯、頑張ったんだよ。


そんで、こうなっちゃったの・・・


だけど、、、今も、これからも頑張るから、、、泣かないでよ。







ごめんね・・・


お盆だから、おばあちゃんに、お線香あげに行くね。


「オカンを連れて行くのは、もう少しだけ待ってよ」って、お願いしてくるからね・・・


僕を生んでくれて、ありがとう。