新幹線を飛び越して | 笑顔のスナフキンの悲喜語り

新幹線を飛び越して



僕の部屋まで、駅から徒歩15分。

住宅街の坂を永遠と登る。


途中に聞こえる幸せ笑い声。

途中でただよう美味しい香り。



お腹すいたな・・・



家路の途中に鉄橋がある。

東海道新幹線が走ってる。

いつも新幹線を見る度に思う。



この新幹線で君のもとへ

この新幹線で誰も知らないどこかへ

この新幹線に飛び乗りたいな・・・



でもいつも、この新幹線を飛び越して、、、

僕はこの部屋に帰って来る。

最上階、階段を上り、4Fに辿り着く頃には、食欲は無い。



「ただいま・・・」



返事は無い。



今日も一日終わった。



いや。

終わってないんだよね。

主夫業が待っている。



少しだけ疲れたみたい・・・




「グッバイ・デイ/来生たかお」