エセレブ | 笑顔のスナフキンの悲喜語り

エセレブ

たまに、いわゆる高級レストランに、子連れで来ている夫婦を見かける。

僕は、その光景に、もの凄い違和感を感じる。

お上品に食事をし、美味しいと微笑む子供が、とうてい可愛いとは思えない。

むしろ、うるさくて迷惑なくらいが子供らしいが、、、

それはそれで、本当に迷惑なので連れて来ないで欲しい。




エスカルゴをナイフで食す。

特上カルビ、壷焼きカルビを食す。

フレンチや、イタリアンを食す。

韓国料理は、カラいよと文句を言う。

会席料理は、量が少ないと駄々をこねる。

デザートはコルドンブルー。

フルーツは千疋屋。



こんな子供って、つまづいたら、一人で立ち上れるのかな・・・


まあ、富裕層に対する嫉みであって、金持ちなのだから、その家庭の勝手なのだろう。
 


だから僕が、もの凄い違和感を感じるのも、個人的な勝手である。





ちなみに僕が、フレンチのフルコースを初めて口にしたのは、

大学生になって、必死に働いたバイトの給料で、彼女の誕生日に、ご馳走してあげた時だった。