命名します! | OLみっくすの今日何着る?? ~OL has a lot of work!!~

OLみっくすの今日何着る?? ~OL has a lot of work!!~

OLって本当毎日の洋服.鞄.靴.メイクにhairにlot of work!!なんて言っていた私も一児の母になりました。子供を産んでも美しくありたい!母、妻であると同時に1人の女であることを心掛け、短時間でもキチンと見える(できる)ことを模索中!働くママ殿!一緒に頑張りましょう!

今回は、かなり名付けに力を入れて、研究しました。

我が家は、Aから始まる名前縛りなんです。
って、長女しかいないですけどね、でも、次が産まれた時も、Aから始まる名前にしようと、、。

入院中、空いた時間は、殆ど、名付けの時間に当てましたね。最後まで、この人、性別が分からなかったので、、

先ずは、あから始まる、名前の洗い出しから。
これが4000個とか出てきて、ゾッとしました。読みはもっと少ないけど、漢字にすると、組み合わせが色々ありますでしょ。

その中から、私が好きな音の名前を先ずは20程度に絞り、、ひたすら、画数による姓名判断を実施(ネットの無料版で..ご利益?あるのか??)

そのうちに、我が名字の下には、13画の漢字が来るのが最も私が好きだと思う人間像に当てはまってくることがわかり、次にしたのは
、13画で「あ」から始まる名前の洗い出し。
それでも、11ぐらいあって、、、。

そもそも13画なので、画数はクリアしてるので、
あとは、漢字そのものが持つ意味と音で決めるしかなく、最終的に4つまで絞りました。

そうそう大事なことがもう一つ、我が家ははーふちゃんなので、アメリカンネームもありまして、こちらは旦那とその家族に決めてもらって、ARIS(アリス)にしました。ちなみに女の子の場合は、ALICEと書くことが多いですよ!

と言うわけで、

アリス 何ちゃら ファミリーネームが
正式な名前になります。

最終的に絞られたのがこの4つ。
①新(あらた)
②暉(あきら)
③聖(あきら)
④雷(あずま)

そして、私の家族内で総選挙が始まりまして、
5人家族のうち、3名が新、2名が聖で、多数決により、新あらたとなりました。

アリス あらた です。
これから、宜しくお願いします!!

{F51DBBF2-B9BD-492B-A5F6-8924C21AB928:01}

{BA8EB469-2D1D-4BF4-8B72-BE444999DE8B:01}

{FDAF2EC0-B9EE-4D8A-BC3A-682C62DA1F34:01}