10月の宮古島 マンゴーカフェ、多良間カフェ | 宮古島の風を感じて!

10月の宮古島 マンゴーカフェ、多良間カフェ

12月、今年もあとわずかです。

10月に行った宮古島の病も、やっと回復しました。

今年は初の9日間という島旅でしたが、

行く気になればできる!と思った次第です。

みなさん、何日くらい行く人が多いんでしょうね?

 

 

10月の宮古旅も最終日。

朝食を済ませ、宿をチェックアウト。

お土産を買いながら、島旅最期の昼飯に立ち寄ったのがこちら。

 

Blue Turtle Farm & Mango Cafe

沖縄県宮古島市平良松原 1760-3

TEL 0980-79-7274

宮古空港からすぐ、通りから入ったところに開業していたカフェ。

以前から気になっていたので寄ってみました。

若いマンゴー生産者さんがやられてるようで、

マンゴーハウスの隣にカフェを開業されています。

ブルータートルと言えば、伊良部の人気のカフェですが、

そこがオーナーということでしょうか?

カフェは1階。 

屋上は周辺を見渡せるテラスで、吊り橋やブランコまであります。

野菜たっぷりのロコモコ?

美味しくいただきました。

 

空港の周りには飲食店がなかったので、ここは便利です。

マンゴーシーズンに寄りたいですね。

 

食後、まだ時間に余裕があったので最後にまたまたここへ。

taramacafe

沖縄県宮古島市平良字東仲宗根892-1

6月に来た時に食べて以来、はまってますこれ!

紅芋の上品な甘さが癖になります。

今回の島旅は2度目の来店。

駐車場が2台しか停められないので、そこなんとかしてほしいです。

 

 

口の中に紅芋の甘さを感じながら、宮古空港へと向かいました。

空港に早めについたので屋上に上り、周辺をながめて、

また来年くるぞ! と心に誓ったのでした。


最近、旅費が値上がりしてるので、なかなか厳しいですが、

今年は3回行けたけど、来辺は何回行けるか。

 

 

 

 

 

 

 

<PR>★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2024年 宮古島カレンダーのご案内

今年もあと1か月あまりとなりました。

今年も、宮古島在住の二人の写真家の方が厳選した宮古島の美しい風景を

納めたカレンダーをお届けします。

数量限定ですので、お早めにご予約ください。

カギスマミヤコジマ 2024年カレンダー (壁かけ用)

宮古島の写真人、清家氏による12月別カレンダーです。 見開きA3サイズ

 ← ここ!

 

宮古 海日和 2024年カレンダー (卓上) 

宮古島の写真家、上西氏による12月別卓上カレンダーです。

 ←ここ!

 

美ら島宮古 2024年カレンダー (壁かけ用)

宮古島の写真家、上西氏による12月別カレンダーです。

 ← ここ!

 

セレクトショップ宮古島の風

宮古島の風を感じる通販&情報サイト (miyakonokaze.com)