10月の宮古9 東平安名崎からまるかみ | 宮古島の風を感じて!

10月の宮古9 東平安名崎からまるかみ

11月も下旬になり、あちこちで雪の便り。

スキー場もオープンしています。

宮古島もだいぶ気温が下がってきているのでは

 

 

 

10月の宮古島8日目。

朝ジョギングから、この日は雲も少なく、朝日が見れました。

 

ゆっくり遅めの行動開始。

 

寄り道して、東海岸の比嘉ロードパーク。

ここはいつみても圧巻ですね。

人の手がはいっていないので、サンゴもきれいなんだろうなあ。

 

そして、ここ、東平安名崎へ。

このカット、もう何回撮っただろ?

空が晴れたらもっときれいなんですけどね。

灯台からの眺めは、癒されます。

ここも何度見ても飽きませんね。

 

そして、ランチに向かったのがこちら。

島カフェ とぅんからや

シギラリゾートのそばにある人気のカフェ。

ここの眺めとランチが好きなんで寄ったのですが、遅かった!

既に売り切れで食べれませんでした。 (;´д`)トホホ

 

ならば、ここ行こうと向かったのが来間島。

まるかみさんで宮古そば食べようと寄ったら、これまた1時間待ち。

で、時間つぶしに周辺をうろうろ。

竜宮城展望台

 

 

まるかみ

沖縄県宮古島市下地来間91

今回の島旅で二度目の利用です。

とにかくうまい!

一度食べて、一番うまいと気に入りました。

まるかみそば。

ちじれ麺とスープが絶品です。

この味、このボリュームでこの値段。

 

宮古島は、老舗の有名店がたくさんありますが、

近年、あらたに開業している宮古そばの店は、どこもレベルが高いと感じます。

まるかみ、にいまそば、まっすぐ、燦、、まじうまい!

 

かなり遅めのランチを済ませ、土産など買い出しに平良へ。

途中またまたこちらに寄り道。

 

リッコジェラート

沖縄県宮古島市平良字下里550

平良の下里通りにある人気のお店。

最近は、ブルーシールさんに奪われているかもしれませんが、

こちらも根強い人気の店ですね。

この日は暑くてとけまくり。

 

 

宮古旅もあっという間にすぎ、明日帰ります。

(;´д`)トホホ

 

 

 

 

 

 

 

<PR>★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2024年 宮古島カレンダーのご案内

11月下旬、今年もあと1か月あまりとなりました。

今年も、宮古島在住の二人の写真家の方が厳選した宮古島の美しい風景を

納めたカレンダーをお届けします。

数量限定ですので、お早めにご予約ください。

 

美ら島宮古 2024年カレンダー (壁かけ用)

宮古島の写真家、上西氏による12月別カレンダーです。

 ← ここ!

 

カギスマミヤコジマ 2024年カレンダー (壁かけ用)

宮古島の写真人、清家氏による12月別カレンダーです。 見開きA3サイズ

 ← ここ!

 

宮古 海日和 2024年カレンダー (卓上) 

宮古島の写真家、上西氏による12月別卓上カレンダーです。

 ←ここ!

 

美ら島宮古 (壁かけ)+宮古 海日和(卓上)2024年カレンダーセット

壁掛け用と卓上カレンダーをセットにしました。 お得です。

 ←ここ

 

セレクトショップ宮古島の風

宮古島の風を感じる通販&情報サイト (miyakonokaze.com)