アトリエ フォレスト 閃きの模型製作

ここでは、私フォレスト(大佐)が製作した完成品の展示、及び製作途中の画像をアップいたします。
また、最近どハマりなミニ四駆レースの速報も不定期ですが、掲載させていただきます^ ^
どうぞ、よろしくお願いします^_^


テーマ:
お久しぶりでございます^ ^



前回の記事から大分空いてしまってましたが、生きてますよ〜(笑)





実は年末から年始にかけて、引っ越ししておりました!
嫁の仕事の関係や、長男の独立、子供達の必要などを吟味した結果、今までの住まいでは手狭になったのと自分の模型部屋の確保!ということもありまして引っ越しを決断致しました次第です!
まぁ引っ越しと言っても、駅では二駅ほど都内に近くなっただけなので、あまり変わり映えはしないのですが(笑)
これを機に心機一転頑張って行きたいと思います^ ^



今更ながらですが、今年もよろしくお願い致します!






ようやく以前の住居も掃除が終わって、貸主さんにも喜んでもらえる形で無事に引き払うことも出来ました^ ^
新居の方にも荷物を運びながら、整理も少しづつ片付けている次第です^ ^
新居には旧居で使っていた家具が古くなったのと、規格が合わなくてほとんど使えずに(^^;;

なので、使えない家具はほとんど処分しなくてはならなく、必要最低限の家具や生活用品を買い換える羽目になり痛い出費となりました(^^;;
その反面真新しい家具類で、新生活をスタート出来る喜びも大きいかな〜と^ ^



冷蔵庫、洗濯機、テレビと昔で言う3種の神器を新調したんですが、丁度階段下辺りの空間を利用してキッチンの凹み部分に冷蔵庫を、反対側の凹みはバスルーム前の洗濯機を置くスペースになってるんですが、新調した冷蔵庫は約1センチ違いで入れることが出来ず(^^;;
慌てて、少し小さめのと取り替えに行ったり、
洗濯機も蛇口の高さが足りなくて、奥まで入らずで(^^;;



リビングルームの壁の補修でペンキ塗りする羽目になったりとか(^^;;


WIFI環境が無くて、工事に約一月待たなければならず、各SNS開けなかったりとか(^^;;



なかなかスムーズに事が運ばない引っ越しとなりました(笑)
でも、それはそれで楽しかったで、良しとしましょうかね〜^ ^









と、いうわけで模型部屋が復活しました\(^^)/

今までのリビングルームでの作業は、なかなか思ったように作業が捗らなかったりモチベーションが維持出来なかったりと、フラストレーション溜まる環境でしたので、自分的には良かったと思います^ ^


{6F2F0EF5-32B2-4BA6-BF37-1DE93A19661F}

{C9E209F8-1300-4CBC-B4E4-CE519E4FF71E}


未だ仮置きの暫定仕様なので、これから使いながら使い勝手の良いように作り替えて行くのも楽しみですね〜^ ^







この模型部屋は二階の北側に在るので、明かり取り用の窓が開いてまして
{FABFBFEE-3060-4F7B-A37E-7C054DCE4031}

画像では分かりづらいのですが、こんな感じに陽が入るようになっております^ ^


冬は良いのですが、夏は暑くなりそうな感じですね〜(笑)









住んでる地域の砂埃が凄いことから、地域の名前を取って『八埃』と命名されているようで(笑)
主にピーナッツ畑からの乾燥した軽い土がこの時期特有の春一番との相乗効果で車庫、玄関はたまた窓の付近に砂埃が侵入して来るのには驚きました〜〜(^^;;

まぁ、この時期だけのイベントとして覚悟して付き合いたいと思います(笑)
住めば都との言葉もありますからね〜(笑)









そんなこんなで、今回は引っ越しの近況報告とねりました^ ^
模型製作の方は、落ち着き次第ボチボチと再会したいと思います!









それではまた〜〜\(^^)/








AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。