初めての酵素浴! | 自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

今日はポレポレの裕子さんと三田で待ち合わせて

酵素風呂屋さんに連れていってもらいました~(*'▽')

 

 

酵素浴。

知ってます?

おがくずやの。

 

 

おがくずと米ぬかに酵素液を入れて混ぜると反応を起こして

熱を発するというもの。

60度くらいにまでなるらしいです。

そして穴を掘ってもらって、その中に入って、埋められるんです。

 

 

汗っかきでしょうがない私。サウナもニガテ。

吸う空気が熱いとかなりの確率で貧血が起こってしまうので

ビビりながらの入浴でした。

怖いので胸元だけは避けてもらって、目元にも盛ってもらいました。

 

 

穴に寝転ぶ前から汗が出てきて埋められたらもうダクダク~💧

でもね、

熱いんだけどふかふかで、

ヒノキなもんだからとーっても気持ちよかったです!!

上がってからは、あれは温泉上がりの感じと一緒だな。

芯からぽっかぽかで、独特の気怠さと気持ちよさ、

そしてスッキリ軽く、快調~!

発汗量は岩盤浴の3倍、ランニング15Kmと同じくらいらしいです。

 

 

まあ、とにかく気持ちがイイ!

やっぱりチャレンジして良かった~♡

 

 

 

 

そのあとは天然酵母パンを売っているkibitopanさんへ。

すごくええ雰囲気のお店で、

お茶もさせてもらって、スコーンもいただいて。

美味しい~♪テンション上がるワ。


ふたりともスッピンですが、

カラダ中の血行もよく、しかも目元にもおがくずを置いてもらったから

めちゃスッキリ。そしてお肌ピッカピカ~☆

 

 

いやぁ~三田で酵素浴、いいかもしれない!!

次回はいつ行こうかな~♪♪