雨音響く日々の暮らし~紫陽花を添えて~ | フォレスタッフの青春道場日記

フォレスタッフの青春道場日記

デイケアでの様子をお伝えします。

こんにちは雨虹

みなさんいかがお過ごしですか照れ

今回もデイの日常をご紹介します赤薔薇

 

シトシトシト☂...雨の季節ですね(・_・;)

みなさん「紫陽花」って読めますかはてなマークはてなマーク

選べるクラフトで作っていきますグッ

 

①好きな色の画用紙を1.5㎝幅に切るハサミ

②切った画用紙を竹串にクルクルうずまき巻き付ける

③丸めた端は糊で止めておくクリップ

④できた渦巻きを、タテにもヨコにも押しつぶすお願いキューン

⑤渦巻きがひしがたダイヤグリーンになる

⑥同じものを計32個作る!!

4個ずつ8セット1つのになりますあじさい

あじさい」の完成ですNEWベル

 

答えは「紫陽花=あじさい」でしたキラキラ

自己選択・自己決定して参加する「選べるクラフト」。

これからもお楽しみくださ~い爆  笑ハート

 

そして皆さんも紫陽花、作ってみてはいかがでしょうかチュー花束

 

 

お楽しみおやつ

今月のお楽しみおやつは...おねがい気づき

白桃ロールケーキです🍑♡

おいしそうですね~コーヒー照れ

 

 

 

紫陽花のように七変化する気温に負けず、

元気にお過ごしくださいウインク音譜

あじさい・゜・。あじさい。・゜・あじさい・゜・。あじさい。・゜・あじさい

 

 

 

~追伸~

フォレスタ藤枝の事務課ブログ等もよろしくお願いします宝石赤

https://blog.goo.ne.jp/forestafujieda

ぜひご覧になってみて下さい。