感謝の連鎖 | forestの毎日

forestの毎日

forestの毎日

こんばんは。
みんなのヨガforestの田中まみこです。

今日は風が強いけど、とってもいいお天気でした晴れ
布団を干したり、掃除・洗濯をしました。
夜寝るときにお日様の匂いがするのが、大好きです。
お日様に感謝、感謝ハートです。

{AA1409C4-4573-4E17-9B31-E937E7106AFE}


こんな青空を見てるだけで、いい気分になりますね。

ちょっと出かけました。
一人暮らしなのに一人の時間を欲しがる私です。笑
仕事のことを考えるのは、
家で仕事をしてるよりもカフェでお茶をしながらの方が向いてます。

{77A338CB-E41A-4236-84D5-A640389D522B}


小腹が減った・・・sei

スーパーでチョコレートを一つ買って帰ることにしまいた。
夕方の混み合ったレジ前、
私の前で並んでる人はいっぱいになったかごを3つも持っていました。
…と、その人がチョコレートを持って並んでいる私に、
「買われるのはそれだけですか?
 私は量も多いし領収書ももらわなきゃいけないから時間がかかるんです。
 よかったら先にどうぞ」

と譲ってくださったのです。
思ってもみない申し出でしたが、ありがたくお受けしました。
周りのことが見えてるその人は、すごく素敵だと思いました。
同じような状況で、私にもできるだろうか…。

そんなことを考えながら車で帰ってました。
信号のない横断歩道や交差点、いつもより道を譲れたような気がします。

最初に私に譲ってくれた人が発信源。
私もそれで喜んだので、また誰かを喜ばれたいと思えたのです。
そうやって喜ばせたい、喜ばれたい、と連鎖していったら、
とっても素敵ですね好

私の師匠の教え。
「その相手の本心を、少しでも深く、少しでも広く、
 質よく、キツク、大きく喜ばせたい、喜ばれたい!と
 その相手の本心の喜びを欲しがり、求める
 自らの心の状態こそが『愛そのもの』なのである」


相手を本当に喜ばせたいと思ってやったことは、自ずから感謝されます。
感謝を強要するのは、どこか違ってるんでしょうね。

これもヨガの教えですパー

産後のママさん必見!→パイトレワークショップ

通常のレッスンの内容→レッスンメニュー


お問い合わせはこちらまで。
tmamiko67@gmail.com
090-1289-5133
(みんなのヨガforest・田中まみこ)

{6BFA7C50-B9A4-4A60-AC65-8ACF9DA851A3}