毎日ゴルフと一緒に・・・

ゴルフ大好きおじさんのブログです

NEW !
テーマ:
昨日、一昨日と2日間
 
埼玉にあるピンゴルフジャパンの本社に
 
フィッティングのセミナーに行ってきました
 
自分に合ったクラブを使うことによって
 
距離や方向性が良くなり
 
スコアを縮めることが出来るんですよね
 
そのためにヘッドやシャフトを選んだり
 
身長や手の長さに応じたライ角や長さを
 
選んであげるフィッターを養成するのが
 
今回のセミナーの目的でした
 

 

いろんなショップのスタッフが

 

ここで講習を受けたんです

 
 
パターのフィッティングでは
 
今使っている自分のパターと
 
ストロークの仕方が合ってたので
 
選択は間違って無かったんだな~って
 
改めて思っちゃいましたよ
 
 
 

 

このスタジオでは

 

トラックマンを使って弾道をチェックしながら

 

アイアンやドライバーをフィッティングしたんだけど

 

自分にあったシャフトが意外な物になって

 

今後の参考になっちゃった感じでしたよ

 

それにしてもトラックマンを初体験したんだけど

 

シビアな数値が出てちょっと凹んじゃったな・・・

 

 

そして撮影禁止だったのが残念だったんだけど

 

クラブの組み立て工場も見学させてもらって

 

1人だけテンションが上がってしまいましたよ

 

 

そしてこの人の実際のクラブが飾ってありました

 

 

2012年、2014年のマスターズチャンピオンの

 

バッバ・ワトソン選手

 

彼のクラブの特徴は

 

驚くほどグリップが太かったな~

 

下巻きを10巻きしてるとか・・・

 

マジっすか?

 

まさに自分にあったフィッティングですよね

 

 
今回このセミナーに参加させてもらって
 
今後の仕事にも生かせるし
 
自分のゴルフにおいても、とても参考になったし
 
すごく有意義な2日間でした
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。