今回は海外旅行で貯まるマイレージのお話です

まずは日本で使用率が高いと思われるJALカードの紹介から


JALカード  


航空券購入時の他にもホテル、ショッピング、国際電話などでもカードを使用するとマイルが貯まります

提携カードはVISA,マスターカードなので世界中使えない場所は無いと言っていいでしょう


最近では家族のマイルを合算して使えるJALカード家族プログラムが始まり、特典への換算がかなり容易になりました
学生向けにスカイメイトやマイル換算率が高いJALカードナビ もありサポートも充実しています

経営が一時傾いていた時もありましたが(笑)、なんとか復帰したみたいで安心して使えるカードの一つかと思います