★本当に成績が上がるか?ご自分のお子さんでお試し下さい!! | ♪楽しくできるから脳を活性:効果的学習法=フォルスクラブ★

★本当に成績が上がるか?ご自分のお子さんでお試し下さい!!

こちらのブログは以下のブログの補足記事です。

本来のブログでは「無料の学習サイト」や 

「脳と心を育てるヒント」を紹介してます^^


以下をクリック!!


http://mimi2001.blog.shinobi.jp/


是非ご覧下さい希望と愛の学習法=フォルスクラブ











<フォルスクラブ体験談集> 





病気で2年間学校へ行けなかった。


勉強の遅れの為、志望校は無理と言われていました。


しかし、フォルスと出会い、


どこでつまずいているかがすぐに分かり、


そこから建て直すことができました。


見事志望校に合格。


                (中3男子 神奈川県)




満点コメントが嬉しくて、やっています。


今では一人でパソコンを立ち上げています。


まだ学んでいない2年生の漢字までどんどん進んでいます。


  とにかく好きな教科からやらせるのが鍵ですね!!


              (小1男子 東京都)




英単語を覚えられなくて苦労していましたが、


フォルスで勉強し始めた途端、


1ヶ月で200語の発音とつづりを楽々覚えてしまいました。


何の苦労もせず、


楽しみながら覚えられたのにはビックリ!!  


               (小5女子 神奈川県)




フォルスをやっていただけで、


テストで合計点数が800点台という快挙、


志望校ランクがUPしました。


              (中2女子 福井県 )




フォルスを始めて1ヶ月後、


見事目標の偏差値に!!


それから塾のない日はフォルスをして、


志望校に合格しました。


              (小6男子 大阪府)




野球部なのにフォルスに真剣に取り組んでいた成果で


社会のテストで百点を取って来ました!


               (中2男子 沖縄県 )




離島出身で、戦中、戦後に


子供時代を過ごした中卒の母は、


長いこと勉強に対してコンプレックスがありましたが、


フォルスで小学2年の漢字から学んで


中学校の歴史を学び終え、


現在地理をイーラーニング中です。


勉強できることが楽しくてしょうがないようです。


                (70歳女性 沖縄県 )




…全国から毎日のように

寄せられる情報のほんの一部です!!…




(この体験談は

<おじさんの一言>の「こんちゃん」さん


が編修してくださいました。)






♪「iPod」が当たった!成績も上がった!体験談♪










FORCE Club ユーザー募集





6400e5de.gif


     




<学習体験の感想を頂きました^^>





この学習体験、



やり始めてすぐに息子の目が爛々と輝き始め、



もっとやりたい、



もっと進めたいという気持ちが



ヒシヒシと伝わってきました。



親が隣で見ていて声を掛けてくれる、



自分のやっていることをしっかり認めてもらえる、



そんなところが息子の意欲を一層かきたてたようです。





正直なところ、



時間的に少し厳しいかなと思う部分もあります。



でも、



そばに付いていなければ気付けない



繰り返しがちな弱点も見つけてあげられました。





親自身の気持ちや本人の意欲の充実も含め、



負担よりも成果の方がかなり大きいという印象です。





息子は「ステップダウン」のシステムが



かなり魅力的なようです。



私も本当に素晴らしいと思います。





以前高校で英語の教員をしていた時、



中学でつまづいたまま来た子ども達に



理解させてやるには、



どうしても一人一人つまづいたところまで



戻って理解させ練習を積ませてやらねばならないのに、



限られた授業時間内で



全員にそんなキメ細やかなことを



してあげられるはずもなく、



学校教育では子ども達に必要なことを



十分やってあげられないのかという苦悩が常にありました。



ですから個人に合わせて



ステップダウンできるこのシステム、



学校教育に取り入れていけるといいのになぁ



と心から思いました。





息子は現在別の通信講座を受講中ですが、



今まで頑張ってきた教材とどちらにするべきか、



まだ決断がつかないようです。



何事も本人の意思に任せたいと思っていますので、



働きかけがあるまでもう少し待ちたいと思います。



(小学校4年生男子のお母様)





<この他にも、学習体験をしていただいた



お子様やお母様から好評を頂いています。>





★「自分の好きな教科を好きなだけ、



学年を超えて勉強できるので、



『子どもの学びたい気持ち』を満足させて



更に好奇心や学習意欲を上げる事が出来ています^^」



(中学特別学級の男子のお母様)





★「繰り返しの学習による暗記学習の効果も、



履歴(成績)の管理により、



目に見えて分るので達成感があり、



弱点克服にも役立った!!」



(中学3年女子)





。。。との感想を頂いてます。



体験頂き、感想頂いた皆様、ありがとうございます。









こちらは京都の方の体験談です




10月度で、我が家に本当にiPod nanoが、



翌日にはクオカード1000円が届きました。



iPodは最新のカメラ付きのもので、



家族皆で本当にびっくり、大喜びでした\(^o^)/



小6の長女は最初・・・



9月のディズニーランド旅行のプレゼントを



目指していたのですが、



最後あたりでコインが貯まるペースが落ちてきて、



「どうせあたるわけない・・・」



と途中で断念してしまったので、



確実に手に入る1000円分のカードを



目指すように毎日励まし、



一日あたりのペースを計算して、



無理のないように確実に貯めていきました。



やはり当たるかどうか確実性のないものよりは、



頑張れば必ず手に入るもののほうが励みになるようです。



達成した時は、「カードが本当に届くのかな・・・」



とそればかり言っていましたが、



おまけにiPodまでが貰えるなんて・・・



と今回は無欲の勝利で大喜びでした\(^o^)/



今月はパソコンの接続が悪くて、



ちょうど今月半ばから始めたので、



私は諦めていましたが、



iPodを聴きながら、



本人はまだ諦めていないみたいです。



出来るところまで頑張る・・・



本当に素晴らしい企画ですね。



このまま、中学生になっても毎日続けて欲しいものです。



確実に勉強すれば、



毎月お小遣がゲット出来る、



こんな教材、聞いたことがありません。



うちにはまだ他の子供達が居ますが、



長女が独占しているので、



パソコンも増やす必要が出て来てとっても嬉しい悲鳴です。



また満点コメントもお友達を作って、



情報交換して励みになるようです。



フォルスを知って、本当によかったです(●^o^●)