I様邸、ベタ基礎生コン。 | 中津の新築・リフォーム フォーユーホーム

中津の新築・リフォーム フォーユーホーム

大分県中津市で、デザイナーズハウス、注文住宅、自由設計・・・色んなお家、建ててます。

こんばんは。N島です。
大谷選手の話題で盛り上がってますね~!
暗いニュース・嫌なニュースが多いですが、ああいう輝きを放つニュースはやっぱり聞いてて気持ちが明るくなりますね!
同じ日本人として鼻が高いです。
イチロー選手の様なウルトラスーパースターになれるのか!?是非なって欲しい!
楽しみですね~。
 
 
さて、Ⅰ様邸の工事の様子ですが、

配筋検査も無事終わり、先日、基礎のうちのベタ部分の生コンが打設されました。

 

 

 

 

 

 

ミキサー車とクレーン車がやってきて、ドドドドっと生コンが流されていきます。

といっても、一気に全体に、ではなく、カーゴ一杯分ずつ流してはバイブレーターで隙間なく打ち込んで、

 

 

 

 

トンボで均されていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ペタペタペタ・・・・と。

綺麗ですね~。

 

 

 

 

 

この作業は見てて楽しいです。

 

 

 

 

 

水路横の法面部分も、

 

 

 

 

綺麗になりました!

火曜日に立上り部分のコンクリートが打たれます。

上棟までまだまだあるな~・・・と思っていたら、もう2週間切ってしまいました。

段取りがなかなか大変ですが、がんばります!

 

 

 

さて、

 

明日はタカラさんでの打合せが入っていますよ~。
どんなご希望が飛び出すか・・・!?
こちらも楽しみです!
 
 
それにしても今日は空気も生暖かく、昼から夕方にかけて降ったりやんだり。
火曜日晴れてくれないと困りますが、今日の雨はⅠ様邸のコンクリート養生にピッタリでした。
 
さーまた来週も頑張っていきます。
 
ではまた!
 
 
 
 
◎中津の新築・リフォーム・注文住宅はフォーユーホームへ!

・中津市
・豊前市
・宇佐市
エリアの新築住宅、リフォームはフォーユーホームへ御相談下さい。
施工例写真、分譲地情報、お問い合わせはホームページへどうぞ♪
完成見学会も随時開催中です!