久々のログイン。恒例のデザインチェンジ。アクセスチェック。何年も更新していないブログにアクセスしていただいており、申し訳ない。


地獄のような一年を耐えて、ほんの少しマシと思えるメンバーで今年度がスタートした。


なんで、久々にログインしようと思ったかというと、夢の中で過去の職場が出てきていつ頃どんな職場だったかを思い出すためにこのブログで確認してたから。

まあ、夢なんでその過去の職場というのは架空だったんだけど。なので、ブログで検索しても出てくるわけもなく。


身バレが怖くて最近はあまり詳細には書かないようにしていたけど、どこかで自分の備忘録のためにも、詳細に買い溜めておきたいなと思ってます。

非公開にすればいいのかな。

憧れの職場でこれだけ働いていると、顔馴染みの方もできて〇〇の椿さんと覚えていただいてます。
だけど、わたしは非正規。
自ら名乗らない限り相手はおそらく正規と思っているだろう。
上司からは非正規と名乗るなとか言われてるわけでもないし、非正規と言いなさいと言われてるわけでもない。その辺のさじ加減は個人任せ。

カミングアウトすべき空気出ないときは、敢えて名乗っていない。
そうやって捏造人生が形成されていくのです。
ボロボロの2次試験と面接を終え、最寄駅に着くと、「しーんぱいないからね、君の想いが」となぜかKANの「愛は勝つ」の脳内再生が始まりましたニヤニヤ



なんだろ、あまりの凹みっぷりに脳がポジティブに仕向けようとしてくれたのかも?

愛は勝つの脳内無限再生を聞き、今から出来ることという事で必死に浮かんだのが、カツカレーを食べる事と神頼み⛩
受験前の験担ぎのカツ🐷はメジャーだけど、終了後も意味あるのか不明だけどてへぺろ
そしてカツカレーを食べた後の神頼みは、チャリで行ける範囲の3神社へお参り。実は今の憧れの職場の面接終了後にも実施済み。お礼参りもしていないのに、またまたお願いするとは、厚かましさ半端ないびっくり
次はきちんとしなきゃ。

結果報告まであと数日。幸い忙しいから考えなくて済む反面、3次試験日も休めるように準備もしなきゃ。
取り越し苦労になりませんように。