脱・売れない師!独立系占い師のための集客・営業ワーキングノート

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独立して活動するプロの占い師のための、
集客テクや営業のコツ等をご紹介しています。

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こんにちは。

ケーナ・ボクソンです。

 

もう、夏が終わろうとしていますね……
あなたは夏を楽しみましたか?

 

私は子どもたちと一緒に、
近所のお祭りに参加しました。


 

お祭りの一番の楽しみは、
何といっても様々な露店。

 

かき氷、たこ焼き、イカ焼き、フライドポテト……

最近ではケバブやご当地メニューなど、
様々なお店が増えたように思います。

 

それでも、かき氷など昔ながらのお店は、
同一のお祭り会場の中に、

複数あるものです。

 

 

ビジネスにおいて、

ライバルとなる同業者のことを、
「競合」と言います。

 

占い師だと、他の占い師さんですね。

 

かき氷屋さんに話を戻すと、

どのお店も、他のかき氷屋さんと差別化を図るべく、
様々な工夫を施しています。

 

あるお店は、シロップの多さを武器に。

あるお店は、シロップかけ放題。

あるお店は、安い。

あるお店は……

 

まぁ、何でもいいのですが、
要するにあなたも、

他の占い師との差別化が必要、
そう言うことです。

 

あなたは、何を武器に、
他の占い師さんと、

差別化を図りますか?

 

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