2012年度 | 凸もあれば凹もある。

凸もあれば凹もある。

日々是蹴球。
我こそサッカー小僧なり~!!

あっ・・・!!!!


私、結婚しました。






嘘です。

今日はエイプリルフールなので・・・


チキンすぎて、嘘と言うまでの改行が少なめになりました。笑




さっきなでしこの試合やってましたね~


3年間サッカー部で同じクラスで寮の部屋も3年間一緒だったくちびるおばけにしか目が行きません。

いかにあの厚いくちびるでワンバックを抑えるのかに興味が・・・


じゃなくて厚い守備でだった。



高校時代にくちびるいじるとかなり嫌がってたのに。


今や愛称になってますけど。




ドイツに行ってから二回りほど大きくなったもんね。


体がだよ!!!





私も最近、守備・・・とくに今日はCBやらせてもらっているので勉強させていただきました。


スライド、ラインコントロール、縦パス・・・

などなど。


背が違うから守備の仕方も違う点が多いけど、動きに関しては共通だからね。


要チェックしました!!




高校時代はくちびるが後ろにいたから守備しなくてよくて・・・笑


そのままなでしこリーグに来てしまったら、そりゃあ守備できなさすぎて何度も怒られました。



守備ができる(主に守備)選手とでなきゃ、試合に出せれないよ。


と言われたことも、鮮明に覚えてます。



今でもできないですけど、それでもやらなきゃいけないんです。



DFをやる  できてるかできていないかは別として


今までにない自分の発見は楽しいです。



サイドのポジションも。




できないと悔しいことばかりですが


いやいや。

できないことが多ければ多いほど成長できるんですね。



できることなんて分からないんです。

だってできちゃってるんだもん。


できなかったことができるようになった変化はわかるけど、そのあとは普通になるんです。



今まで、できることを精一杯やろうと思っていましたが

できないことの現実から目をそむけてはいけない



いつまでも下向いて、できないできないと地面とにらめっこか。


できないことに面と向かってぶかっていくか。



凸もあれば凹もある。



あっ、くちびるおばけさんの写真見つけた。


髪型変だ。。。



これ、一応優勝した後の表彰なんだけど4人ともうれしくなさそうに見えるけど本当はめっちゃ喜んでるんですよ。





さぁ、新年度の始まり!!!


学生生活最後の年度を充実させマース!!!



ちゅーすチョキ