おしっこの回数は | 【大田区蒲田/武蔵野市】足つぼ若石フットなびで身体がすっきり 

【大田区蒲田/武蔵野市】足つぼ若石フットなびで身体がすっきり 

施術歴20年・だるい、疲れたを足つぼで解消!!
痛すぎない、終わったら全然違うと言いたくなる!!
関谷三千代主宰の台湾式足つぼサロンのブログです。

こんにちは。今日は、おしっこの話です。

 

お客様の中で、輸尿管の反射区がゴリゴリしてて、私の指が入りにくいなと思う人がいます。(過去に尿管結石をしている方も硬い)

輸尿管は、こちらの真ん中の赤いペンのとこから、内側の赤ペンのとこまで。




硬いなと思う人の特徴は、食事の時にしか飲み物を飲まないことが多い。

おしっこに行くのが1日4回ぐらい。通常は7、8回が良いとされています。

せめて、午後に500ミリぐらいは飲んでね、とお話するとだんだん飲めるようになり、

反射区の状態も変化して、揉みやすく、柔らかくなっていきます。

 

硬いときは、老廃物をうまく排泄できていないのだと思います。飲むのが苦手な人は、少しずつ飲む練習するといいですね。

それと家で青竹踏みをしていくこともよいですよ。

 

今年1年を健康で楽しく過ごしましょー!(^^)!

足つぼと整体

若石フットなび