目の反射区からわかること | 【大田区蒲田/武蔵野市】足つぼ若石フットなびで身体がすっきり 

【大田区蒲田/武蔵野市】足つぼ若石フットなびで身体がすっきり 

施術歴20年・だるい、疲れたを足つぼで解消!!
痛すぎない、終わったら全然違うと言いたくなる!!
関谷三千代主宰の台湾式足つぼサロンのブログです。

こんにちは。

先日、自動車免許の更新に行きました。

 

今回、更新にあたって裸眼で大丈夫なのか?というのが気になりました。

 

私は左目が円錐角膜という角膜の変形があり、左の方が極端に悪い。

 

それで、近所の初めて行く眼科へ。先生、免許の更新は大丈夫でしょうか?

 

検査したら左が0・3 右が1.0

先生いわく、両目で見るから大丈夫と言われました。さっぱりしたいい先生だった。

 

ただ、円錐角膜の変形をおさえるためのコンタクトを作ったほうがいいですよ、と言われました。

 

まあ、それはおいおいやっていこうと思います。

 

それで、私の足です。

 

目の反射区は、人差し指と中指です。延髄で神経交差がありますので、左足が右目。右足が左目。

 


向かって左足の人差し指を見てください。右寄りも大きく膨れています。

 

 

これはいつも右目だけが酷使されているからだと思います。

 

だから、かわいそうなので、指先はよく棒でもんでいます。

 

ほかにも左右差はありますがそれはまた他のときに。

 

 

こういう白っぽい足の人は、だいたい低血圧なことが多いです。

 

みなさんの足の裏はどんな色ですか? 日々、変わっていますのでたまには見てあげてください。

 

自分ではよくわからないから見てほしいという方は、ぜひこちらへ

 

若石フットなび★

 

いつも読んでくださりありがとうございます!!

 

花粉症の方、お大事に。