外反母趾について | 足のお悩みはFOOTLAB.(フットラボ)

 

~ 外反母趾のお話し ~

 

先日、外反母趾に悩むお客様がいらっしゃいました。

半年前に外反母趾の手術をしたらしく

曲がった親指をまっすぐにしたそうです。

...ですが...

 

 

1ヶ月もしないうちにまた曲がってきてしまったとのこと。

 

50日間も入院して歩くことさえできなくて...

それなのにまた親指が曲がってきてしかも痛い。

 

と、ご本人は非常に悩んでいました。

 

 

まずはインソールを試しましょう!

とにかく藁をつかむ思いで試してもらいました。

すると状況が一変!!!

ほとんど痛みもなく、

足をかばって歩くこともなくなったとのこと。

 

 

驚く方も多いですが

私としてはごく当然のことだと思いました。

 

 

なぜなら外反母趾は親指の病気ではなく

かかとの病気だから。

 

 

多くの方は親指の変形だけと思われがちですが

その変形に至るまでの原因はもっと根元の骨

かかと周りの骨格が崩れる(オーバープロネーション)

ことにより起こるからです。

 

 

つまり、外反母趾は、

踵(かかと)の骨格の崩れから、

 

連結している骨が必要以上に

動いてしまうことにより、

 

先端部分の親指まで変形させてしまう

という症状なのです。

 

 

ですから、親指をまっすぐにしても

また再発してしまう方が多いのです。

 

 

フットラボのインソールは、

このかかと周りの形状に特許を多く持つ

特別なインソール。

 

これにより痛みがなくなりましたと

多くの方が喜んでいただいています。

 

 

●外反母趾でどうしたらいいかわからない。

●手術をしようか悩んでいるが長期入院は困る。

●とにかく痛みを何とかしたい。

 

 

カウンセリングは無料となりますので

こんな悩みを抱えている方はまずご相談ください。

 

LINE@・メール・フェイスブック・電話

どこからでもご相談ができます。

 

 


友だち追加数
 


↑ ↑ ↑ ホームページはこちら ↑ ↑ ↑