オーダーメイド靴でもインソール | 足のお悩みはFOOTLAB.(フットラボ)

 

 
私はオーダーメイドの靴だから

インソールなんていらないの!
 
 
なんていう方もいますが、

フットラボではオーダーメイドの靴でも

インソールは別に作製します。
 
 
なぜなら靴とインソールの役割は違うから!

まぁ快適に歩くという点では

同じかも知れませんが...笑
 
 
靴は足を守ってくれるもの。

インソールは足の機能を発揮させるもの。

 
 
って言われてもわかりづらいですよね。
 
 
そもそも靴は外的なものから足を守る事を

前提に作られたもの。

それに履いた時に靴の中で擦れないように

フィッティングを重視したものが多いと思います。

もちろんデザイン重視の靴もありますが。
 
 
それに対してインソールは足の骨格を整えて

本来足が持っている機能を呼び起こそうとする。
 
 
ですから足を守ってくれる靴の中で

より仕事をしやすくしてくれるのがインソール。
 
 
なかなかの名コンビなんですよ!笑
 
 
ですから別々に作製する必要があるんです。
 
 
そんなわけで、今日もオーダーメイドの靴に

カスタムインソールを作製しました。


↑ ↑ ↑ ホームページはこちら ↑ ↑ ↑