ムネリン・スマイルが勝利の女神を呼び寄せた!日本、米に快勝! | フットハットのスポーツレビュー

ムネリン・スマイルが勝利の女神を呼び寄せた!日本、米に快勝!

フットハットのスポーツレビュー-侍ジャパンWBC画像
画像 Yahooニュースより
初の先発出場で大活躍の川崎宗則選手


WBC 準決勝

結果 日本 9-4 アメリカ



凡打、凡打のボンダーマンと化していたイチロー選手が、

最後の打席で難しい球をクリーンヒットした時は絶叫しました!


日本快勝! ヤッタ!



それにしてもエース松坂がミスター・ツー・スリーぶりをいかんなく発揮し、

不満のリードオフマン、世界のイチローがミスター・ブレーキになっていた前半は、

本当にハラハラしました。


それでも日本野球の総合力の高さが繋がりを生んで、

大量得点のシーンを作ったところはもう、大興奮でした。



フットハットのスポーツレビュー-孫の手画像
My 勝利のアイテム「孫の手」


今回のWBC、なぜか孫の手を持っている時に日本にラッキーが訪れるので、

チャンスの時、ピンチの時は、

孫の手を握りしめて応援しました。


もう、孫の手は僕の手汗でネトネトになっています(笑)。


イチローだけは孫の手が折れるほど振っても打ってくれなかったので、

逆に普通に応援したら打ってくれました。



まぁ孫の手はさておき、今日はとにかく、

これまで控えベンチでずっと声を出してチームを盛り上げ続けた川崎選手が、

スターティングメンバーで大活躍して、本当に嬉しかったです。


インタビューでの

「ベンチでも試合に出てました!」

という言葉には、感動しました!

レギュラーも控えも関係ない、チーム一丸で試合に臨んでいる。

そんな風に試合に出られない時もベンチで声を出しまくっていたムネリンに、

ついに勝利の女神が微笑んだわけです。

逆境でも腐らずに前向きでいることの大切さ

を、彼は教えてくれました。

ありがとう!



普通なら祝杯あげて飲みまくるところですが、まだお昼なんで、

夜、ビデオ見ながら飲みます(笑)



それにしても、それにしても、

大会前、今回のルールでは日本と韓国が五回当たる可能性がある…


といわれても、ふ~ん、ってな感じだったのですが、

まさか本当にそうなるとは…。


二勝二敗で迎える五度目の日韓戦…。

まさに雌雄を決する川中島!


明日は仕事完全Offにして、朝から飲みながら見ます!