きき湯 FINE HEAT!温まるぅ~♪ | 足を想う☆熊本のフットケアサロン

きき湯 FINE HEAT!温まるぅ~♪

炭酸ガス量が3倍にアップ!と書いてありましたDASH!

フットケア仲間に教えてもらった入浴剤!

バスクリンの『きき湯 ファインヒート』です。

$足を想う☆熊本のフットケアサロン-きき湯


炭酸ガスが今までの3倍も入っているなら
お客様用のフットバスに入れると、ポッカポカになるかも?と
購入して、さっそく自分でフットバスに入れて試しましたパー

わ━━━(゚∀゚)━━━!!!

『とっても良いです♪温まります』


足元がぽかぽかで、少し動くと体中が汗ばむ感じになります。
朝の10時ころに5分位フットバスに足を入れただけなのに
14時くらいまで効果が続いている感じでしたよ!


お風呂に入れることを想定すると・・・
ちょっと今の時期は買うのはどうかなぁ、汗ダラダラになるかも(;^_^A
でもね、冷え性の人にはかなり良いと思います!!

高齢の方で、足が冷えて眠れないとおっしゃる方には
是非寝る前にこれを入れて、ゆっくり足浴することをおすすめしたいです!

値段は880円と少しお高め。

内容量は400g・・・約8~10回分と書かれていて
100リットルのお湯に25gが目安だそうです。

それで・・・フットバスに入れるなら
足浴をする時のお湯の量がだいたい10リットルなので
2.5gいれると良いということになります。

だったら、何粒入れると25gなのか?と。。。

ええ、ですから 数えましたよ!一粒何グラムになるのか?って

この入れ物の中に何と 158粒 入っていました。

「ヒマね~(^_^;)」と思ったアナタ、それは間違いです。
これは「研究熱心!」と言います(笑)


この研究結果から一粒がおよそ2.5g
フットバスの10リットルのお湯には「一粒」入れると良い計算になりますから

なんと!158回分の足浴が出来るということです!
一回分が6円弱ですから、高くないですね音譜

病気などで、血流が悪い方にもオススメかもしれません!!!

ちなみに私は、7リットルのお湯に2粒入れて贅沢な足浴を楽しみました(-^□^-)

介護施設などでの足浴にも、きっと喜ばれると思いますよラブラブ