尿素配合クリームでバッサバサ!? | 足を想う☆熊本のフットケアサロン

尿素配合クリームでバッサバサ!?

ガサガサ踵の方に「保湿していますか?」と尋ねると

『尿素が入ってるクリームを塗ってるんですけど。。。」
多くの方からそういう答えが返って来ます。

今までお客様へのアドバイスは
『長年塗り続けていても改善の兆しが見えないのは、思い切って捨てて
別のクリームに変えてみることも大事ですよ(^-^)b 』とお伝えしていました。


その尿素配合クリームのことを
先日の福岡でのイベントの際に、皮膚科のドクターがお話しされていました。

そこでで、驚くべき事を聞いてしまいました!

『尿素配合クリームは、皮膚がバサバサになりますえっ

尿素は水分を取りこんでくれます。
空気中の水分を皮膚の表面に取りこむなら問題はないのです。
でも、皮膚深層から水分を表面に引っ張ってくるので皮膚内部が乾燥します。
その乾燥した皮膚がターンオーバーで上にあがってくるから
バサバサは改善することはないのです!


。。。ガックリそうだったのねあせる

この仕事を始める前の私の足裏は
ガッサガサで冬はひび割れが出来、血が滲むほどでした。
そのころ、とにかくせっせと『○○チ○○ンコーワ20%尿素配合クリーム』を毎晩塗っていたのです。
皮膚科のドクターのお話は、えーっドンッっと驚くと同時に
どうりでつるりん足にならなかったハズだわ。。。と納得しました。

私の聞き間違いだと困るので
「QLifeお薬検索」というサイトで調べてみました。

すると上記のクリームについての記述の中に
以下のことが書いてありました。

本剤は、こうした症状を効果的に治療するために、すぐれたドライスキン改善作用をもつ尿素20%をOTC医薬品として初めて処方したお薬です。
 お使いになりますと、20%尿素が働いて、体の中にある水分を皮ふの角質層に効率よくとり込み、皮ふ表面から水分が飛ばないようにしてくれますので、「皮ふをみずみずしくさせる効果」があります。しかも、「皮ふをなめらかにする効果」があいまって、皮ふを正常な状態に治してくれます。 
QLifeお薬検索 ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム 60gに関するタグより引用

えーっ!!!っと驚きですよね叫び

でも良い方法があるんです!
そのクリームを塗る前に、皮膚に水分をしっかり入れること!!

つまり、私が以前から提唱しているように
化粧水を付けてからクリームを塗る(o^-')b 
これで問題解決です♪ 

あなたの手元の尿素配合クリームを捨てることはありません!
それを塗る前に、水分補給のひと手間加えて下さいと言うことですパー

試してみてね!

でもぉ~、マメにケア出来なくてぇ~
ガッサガサが改善しないのよねぇ~とお困りの方は
是非、当店 フロムペディビックリマーク綺麗にしてあげちゃいますよにひひ