チーム事情 | 蹴球漢no日記

チーム事情

いやー今日はせっかくバイトが休みなのに暇だ。。。

かなり勿体無い事してる感じがしてしょうがないなーー。

明日は午前からフットサルだからまぁーヨシとしておいて、せっかく今日晴れてるのに…。

もっと積極的に「サッカーやろう!!」とか言ってくれる人が居れば良いんだけどねぇ。


なんつーか地元チームは積極性&実行力が客観的に見て著しく低いね(ーー;)

皆強くなりたいなら…、とか俺がいくら思ってもショウガナイ状態なんだ。

皆「言えば?」とか言うけど、俺はそぉーいうの嫌いなんだよね。

他人に動かされてばっかりってのはどーかと思うし、一方自分の主張だけでチームの方向を決めたくないってのがあってさ。

だから皆に気付いてもらいたい。

でだ、明日は久しぶりのフットサルの試合と言う事もあって何か嬉しいな~。

んまぁ明日は高校方のチームでやるんだけどね!!

地元はここ2・3週間活動無しだから…、試合をやるとその後こぉなるチームなんだよ。

んまぁいくらでも言いたい事はある、だけど一つだけ言いたい。

キャプテンがもっとまじめにやってもらいたい!!

1年半ぐらいやってても、今だに“チーム”ってかたちになってないと思います。

何故なら“チームの柱”がしっかりしないから。

チームの柱がしっかりしてれば皆そこに集まって来れるよ。

だけど、ぐらぐらだと皆不安になってバラバラになる。

キャプテンになったからには全身全霊を込めて勤め上げてもらわないと!!


それとメンバーなんだけど、人数が少ないから来ないとか

疲れがたまってるからとか本当にこっちからしたらやる気を失わせる一言だから…。

俺だって人数が少ないなかでも行くし、疲れてたって行くんだゾ!!!

まぁーそれはやる気の問題だからしょうがないかな。


では、今日はこのへんで。