サッカーベストシーン⑳一冊丸ごとイタリア代表特集 | ブログ

ブログ

ブログ。

サッカーベストシーン 20 ITALY(DVD付)(COSMIC MOOK)
¥980
Amazon.co.jp

イタリアなんかパッとしないよなあ。

こないだのワールドカップ優勝国なのにね。

カルチョは不正のイメージが強いし、スタジアムには暴力が溢れ、観客動員数はJ1以下。

チャンピオンズリーグではプレミアやリーガの後塵を拝するようになって久しい。

「世界最強リーグ!」とジョン・カビラが叫んでいた90年代が懐かしい。

どうしちゃったの? イタリアは。


そんなイタリアをいま特集するコスミック出版さんに拍手。

なんだかんだでイタリアはすごいよ、ということを再認識できそうな一冊となっております。

とくに代表監督リッピさん、協会副会長アルベルティーニのインタビューは必見。

熊崎敬さんのイタリア珍道中も読ませる。

付録DVDの白眉はシニョーリの助走なしPK。高校時代よく真似したね~。

そんなアズーリ好きにはたまらない内容でございます。


以上、コスミック出版さんから送本していただいたのでご紹介した次第です。

送本ありがとうございました。