いよいよ | footbalista's diary

footbalista's diary

サッカーとか旅とか日常とかを大学生が綴ります。

ACL観戦に行ってみたい


いよいよ上京の日が近づいてきました

引っ越しの段取りやらなにやらで小さな不安がつきまとう毎日でございます笑


そんな僕の楽しみは柏レイソルと川崎フロンターレ!


僕の中ではジュビロ、レイソル、フロンターレという御三家が成り立っていて

そのうちの2チームの試合を二週続けて観れるのがそういう部分でも都会だな~と思いますね


今までは雑誌とかやべっちFC、マッチデーハイライトでしかJリーグに触れられなかったのに、来月からは近い場所にある。そう考えると去年一年間我慢してよかったと常々思う。泣きながら塾から帰ってきたこともあったし、観たかった試合も勉強してて見なかったこともある。


なんで我慢できたかって夢に向かっていく手段としか思ってなかったから。

いろんなことがあったけど今となってはいい思い出ですね笑

まずはテストと入学式、そしてJリーグへ!笑