今朝、東北地方で大きな地震がありました。

マグニチュード7.2ということで・・・土砂崩れの映像もありましたね。亡くなった方、それから幼稚園でもけがをした子どもたちがいるようです。

頻繁に、余震のニュース速報が流れています。

新幹線も止まっているようです。情報がどのあたりまで届いているのでしょうか・・・。

余震など続いているようですので、東北地方にいらっしゃる方、早急の余震対策と、二次災害など、充分に気をつけてください。


東京などにこられる予定の方もいらっしゃいますよね。

新幹線、早く復旧してほしいです。脱線などなくてよかったけど・・・。







今週やってたアメディゾン。


子どもの頃、学校の帰りによくやること



これを当てていくクイズをやっていました。




後藤さんの子供の頃って、きっとやんちゃで、ちょっとだけ人見知りで、でも友達いっぱいでキャッキャ言ってたんだろうなぁ~って思います。


ちなみに、この左下に、後藤さんの5歳のときの写真↓

ひっくり返るくらい可愛いでしょぉぉ!?(アホ



何て呼ばれてたんだろうね???



「テルくん、あーそーぼ!」

「テルんち行こうぜ!」

「てるもとだけずるいそ。」


「(よそのお母さん)テルちゃんちのおばちゃんにコレ持っていってあげて!」




「はーーーい。」といいながら、回覧板持っていった近所のおばちゃんから預かった、漬物入ったタッパーとかを小さい手にもって、ランドセル担いだちっこいテルくんは、走ってお家に帰ったのでしょう。




・・・おいおい、可愛すぎるだろう、それ・・・。



隣の家のでっかい犬におびえながら、テテテテと走って帰る、輝基くん。

なにやらブツブツ歌いながら帰る、末っ子の輝基少年。

転んで一人泣きそうになってるテルくん。


可愛いなぁ・・・見てもいないのに、可愛いなぁ・・・。



後藤さん、ツツジの花のミツ吸ったりもしたんだね。

意外とほんとに子どもらしい子どもだった様子の後藤さん。

のんちゃんのほうが、ちょっと大人しくて落ち着いた子どもだったのかもしれないですね。


私も吸ったなぁ・・・芝桜とか、さざんかとか、よそのお家の庭の花とって吸った(

あとなんか、すっぱい茎の草とか噛んだりしたなぁ。



後藤さん、クイズを当てる番になって、


「あれ、めっちゃやったわ、あれ・・・おもろ。」

と、自分で言っててオモロと思わず言ってしまってるシーンがありました。


それはなにかというと、ランドセルをジャンケンして持ってもらうやつ。




それをね、なんか懸命に説明して、一人でやたらとテンション上がって・・・




こっちむいて

「ジャンケンして持ってもらって・・・」


こんどはあっちむいて

「ランドセルなんかどの時代にもありますやん!」


ダメ押しで


「めっちゃよくないですか???」




いや、・・うん・・・もうわかったって!!!!





どんっっだけ推すの!・・・可愛いからいいけど。




他にも、水溜りに長靴のギリギリまで入るんだって。

その夢中になってる輝基少年・・・可愛すぎ。キャッキャ言う声とかケタケタ笑うほっぺたとか、絶対可愛いね^^




あーーーーいずれこんなガラガラ声の、タバコ吸いまくるおっさんになるなんてぇ・・・。

※ケイさん、すみません。画像いただいてしまいました(゚ー゚;




ま、そこが大っっっ好きですけども!?




あ、でもオッサンなのに、ガキっぽいところがまたあったよ(*´艸`)

罰ゲームで、出てくる外国人のいかつい人がいるのを見て、

だってもうスタンバってるんですもん。」



だって、って・・・www



しかもまた、だってぇぇぇ・・みたいなあまったれな顔ww



私、これとかもそうだけど↓

うるうると訴えるようなコギツネみたいな後藤さん好きだぁー!