まるでカード!ipod nano + 携帯電話 Motorola ROKR | 日々映電

まるでカード!ipod nano + 携帯電話 Motorola ROKR

ipod mini販売終了!!


そして、ipod nanoが9月8日販売開始!

アップルコンピュータ
Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

個人的にはminiの方がかわいくて好きなんですが。


今回のnanoは


①ハードディスクではなくメモリーで2Gと4Gがある

②カラー1.5インチ液晶搭載(アルバムカヴァーを表示できるそうです)

③重量わずか42g(無くしそう)で厚みは鉛筆より薄いそうです。

④ジーパンのコイン入れに入っちゃう。(落としそうですが)

⑤充電時間3時間・クイックチャージで1.5時間(80%充電)で最長14時間再生可能

⑥今までのipodオプションを使用可能

⑦ipod初のストップウォッチ機能とスクリーンロック機能搭載。


買いです。早くしないと、売り切れちゃいますよ。



モトローラーの携帯電話「Rokr」は日本での発売は無いみたいですが

(出すのであれば、ボーダホンかドコモ?)


iTunes対応だということだ。


海外では売れるのかも知れないが、日本では、着うたフルなどが広く普及している事や

iTunesより着うたフルの方が料金支払いに関して楽な点から、普及しにくいのではと

考えます。


ただ、着うたフルをauとボーダホンがやっているが、ドコモはやっていない。


ドコモがiTunesを取り入れると面白い携帯決戦になるので楽しみです。


人気blogランキング 参加中です。

  ↑クリックお願いいたします。