前回リアルブラウニーのことを書きましたが、
新大久保でなくても買えるようになりました。

他に新大久保でなくても
近くのスーパーでも見かけるようになったのが
ホンチョ。

以前は、
新大久保のお店ではホンチョ(紅酢)を
試飲販売をしてました。
まだKARAの写真や宣伝がなかった頃です。

ちょうど暑い日だったので、
新大久保界隈を歩き回った後にいただいた
ホンチョがさっぱりとおいしかったので、
そのまま購入して、帰りました。

先日、新大久保に行った時には、お店には
2PMが宣伝しているフッチョ(黒酢)が前に
ずらっと置かれていました。

どうも黒酢ってショーロンポーにかける調味料
のイメージなんですよ。ドリンクとして飲むというより・・・。
(黒酢と千切り生姜につけていただく小籠包は大好きですが)

試飲はなかったので、知っている味の
ホンチョをついついまた買ってしまいました。

ちょうど近所のスーパーでホンチョが
品切れだったこともあって・・・。

ちなみに
ホンチョにもいろんな味がありますが、
私はザクロがいちばん好きです。

勝手なイメージにとらわれず、
今度はフッチョの味も試してみようかしら・・・。