子供達には、自分の料理はちゃんと自分で作れる人になってほしい。
特に、兄さんは味に敏感なので、率先して味見役をお願いしている。

本人も、味効きと言われて、まんざらでもないようだ。

今日のお昼はラーメンを作ってくれた。

フードママのおいしい毎日

ちゃんと、豚肉と白菜を細かく切って炒めて、最後にネギもちらしている。
ゆで卵は、手伝いたくてしょうがない姉さんが担当した。ちゃんと半熟だ。

おいし~!兄さんが作ったと思うと更においし~!!

今度は、カレーを挑戦したいそうです。カレーの方が簡単そうだな。


大好きなパン屋のバケットが手に入ったので、パンに合う料理を考えたらこうなりました。パスタがなかったので、ペンネをつかったのですが、こしの無いペンネだったので、ちょっと失敗です。スープは、サボり。

フードママのおいしい毎日

バケットは大人気。切る瞬間に消費されていく。

フードママのおいしい毎日





フランスパンに合う料理って、どうも濃厚なイメージだな。バターもいっぱいつけちゃうし、、、。でもおいし~





改めて応援お願いします!





レシピブログに参加中♪