松本へ仕事へ行ってきました。長野県ってスキーにしか行ったことが無くて、未知の世界でした。

あずさ9号で都心からも3時間かからない。


フードママのおいしい毎日

車窓からの景色もうっとりみとれちゃう。



フードママのおいしい毎日


奥に行くにつれ、紅葉がふかまってくる。そして、干し柿を軒下につるす家の率もアップしてくる。
干し柿つるす家、すごく好きです。住人は善人に違いない、と個人的に思っています。綺麗なのれんみたいで、秋の風物詩ですね。





フードママのおいしい毎日


駅前はびっくりするほど人がいなかった。

松本城が近いせいか、城下町という風情。
紅葉もみごろでした。




フードママのおいしい毎日


駅前は、おしゃれなカフェや民芸品のお店がならんでいて、プチ自由が丘。
こんなレトロな洋服屋も。

フードママのおいしい毎日


とにかく時間がなくて、全部の写真が、電車やバスからの写真です。
今度ゆっくりまた行きたいです。松本城も見たかった。


帰ったら、おでん。



フードママのおいしい毎日









改めて応援お願いします!





レシピブログに参加中♪