自然食堂菜の花、お料理担当、リリィです!!


10月31日は菜の花オープンデイでした♪

沢山の方にお越しいただき、うれしかったです!!

ありがとうございましたドキドキ


毎回、毎回、副菜は、仕入れの関係で、当日まで、決められず

すみませんしょぼん

今回は


アレルギーっこや自然派にうれしいレストラン★自然食堂 菜の花★蕨駅 ぷらっと★リリィの料理ブログ
●メインが、ベジのメンチカツもどき&お芋3種のコロッケ

●柿と大根の塩麹和え

●間引き大根のえごま和え

●野菜のごった煮

●ミネストローネ風スープ


アレルギーっこや自然派にうれしいレストラン★自然食堂 菜の花★蕨駅 ぷらっと★リリィの料理ブログ

スイーツは!!

●まるごとかぼちゃのプリン

●かぼちゃのロールケーキ


スタッフ裏話

今回のネックは、揚げ物の量、メンチが1人2個付けなので、

40個+コロッケ20個予備を8個

70個近い成形を、えりさん中心にまどかさんと作ってもらいました

えりさんには、毎回、細かい作業を頼んでもさくっとこなしていただける

ので、ついついこき使ってしまいますショック!

すみません。まどかさんは期待の新人です!!

こうご期待♪

まいこさんは、妊婦さんにもかかわらず、

ホールをこなしていただきました。

ありがとうございました

私は、ひたすら、揚げ物を揚げていました。

由美子さんは、多忙の為、しばらくお休みをいただいています!!

私にとっては、ママの存在なので、寂しいです(涙)

みんながいるから菜の花ができます★

なんやかんやで12月で菜の花は1周年!!

イベントやります♪

みんなきてねドキドキ

大事な事忘れてた、菜の花メンバー募集中!!

興味のある方、美味しいまかないつきますよ♪

こちらも、お待ちしています!!

ペタしてね 読者登録してね