2014年6月連休ブログ2 | チョコレートバーRゆかりの日常ブログ

2014年6月連休ブログ2


連休ブログ一日目はこちら

http://ameblo.jp/foodingbar-r/entry-11875688729.html


連休二日目。


梅雨入り後の旅行だったのであきらめ半分でしたが、何とかお天気も持ちそうだったので当初の予定通り

「那須どうぶつ王国」

に行ってまいりました。


DSC_8127.jpg

馬と。


ペンションの奥さまに

「最初に屋根のない【王国ファーム】から見たほうがよさそうですね」

と、教わっていたのでその通りに行動。


この時期、いつ降り出すかわからないですからね。



那須どうぶつ王国は大きく分けて2つのゾーンに分かれていて、乗り放題のワンニャンバス・トラクターバスにて移動できます。

(徒歩でも移動できるらしいけど、20分くらいかかるらしい。)



バス・・・すぐに動くのかしら・・・

と、不安に思っていたのですが、お客さんが来るとすぐに動かしてくれます。

時間に制限のある子連れには本当にありがたいです。



【王国タウン】に戻り、水辺のどうぶつを堪能。



マスターも私も息子も好きなペンギン。

DSC_8133.jpg

しかもケープペンギンとフンボルトペンギンがいました。

種類がたくさんいるのは嬉しいですね。


(後でHPで調べたらジェンツーペンギンもいたらしい・・・見逃した?)



ビーバー。(ごはんタイムでした)
DSC_8130.jpg

Eテレの「ピタゴラスイッチ」という番組で「ビーバーのダム」という歌を聞いていたので生ビーバーにちょっと感動。



白鳥。

DSC_8137.jpg

一生懸命水を飲んでました。

暑いもんな・・・。




フラミンゴ。

DSC_8135.jpg

脚、細っ!と、思い見ていると。

よーーーく見ると一番手前左側のフラミンゴは2本足ついてます。

片足で立ってるイメージが強いですが、こんなときもあるのですね。


一羽、脚がチョープルプルしてて笑えました。

両足つけばいいのに。

かっこつけのフラミンゴだったのでしょうか。


DSC_8138.jpg

ちょっと通り過ぎて振り返ってみると一羽、小さいのが。

寄って見ると・・・


膝立ち!!!!



こんなこともできるのですね。

(ちなみに最初の写真の右手前にいたフラミンゴです。疲れたのでしょうかw)



レッサーパンダを見て、


DSC_8143.jpg



犬・猫とふれあい・・・
1402400305997.jpg



ドッグショーを見て

DSC_8152.jpg


・・・る、うちにタイムリミット。

息子が眠くなってきたのでご飯を食べて帰路につきました。




充実の連休を過ごすことができました。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


6月の定休日


※ご予約はお店の電話にて承っております。

0282-51-6095


16日(月)

23日(月)

30日(月)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


駐車場のご案内


Rから徒歩1分の

「共同プロ保険事務所」さんの駐車場を夜のみ駐車可


ご不明な点はお問い合わせください


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


Rの生チョコをお持ち帰りしませんか?




口の中でとろけると評判です♪

通販もあります。

R生チョコ工房

http://choco2.shopselect.net/


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


栃ナビリンク

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7874


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・