おつまみにも、
小腹が減った時にも嬉しい一皿(*^▽^*)

味の深みを出すために
ある2つの食材をプラス☆

答えはレシピにありますよ~。

ちょっとしたコツでカリッと焼けます('-^*)/

chidimi


レシピはこちらからも
『旨みがギュッと海鮮チヂミ』

工程の写真付き☆


『旨みがギュッと海鮮チヂミ』


【材料】

・たまねぎ(1/4個・約70g)
・にんじん(25g)
・ニラ(1/2束)
・冷凍のシーフードミックス(80g)
・酒(大さじ1/2)
・チャンジャ(小さじ1~2)
・ごま油(大さじ1/大さじ1/小さじ1)

A
・薄力粉(140g)
・片栗粉(大さじ1)
・鰹節(2g)
・卵(1個)
・冷水(140cc)

たれ
・しょうゆ(大さじ2)
・ごま油(大さじ1)
・酢(大さじ1)


【下ごしらえ】

・たれの材料を合わせておく


【作り方】

1. たまねぎ、にんじん、ニラは
4センチくらいの長さに切る。
  シーフードミックスに酒を加え
電子レンジで30秒加熱して解凍し(500W)、
食べやすい大きさに切る

2.Aと(1)をさっくりと混ぜ、
  チャンジャを加えさらに混ぜる

3.フライパンにごま油(大さじ1)を入れて
中火で熱し、
(2)の生地をボールの底から
しっかりと混ぜてから流し入れる

*生地を焼くときの目安の厚さは8ミリくらい

*フライパンの大きさによっては
何回かに分けて焼いてくださいね

4.軽く焼き色がついてきたら
  裏返して弱火にし、
フライパンの周り(鍋肌)から
ごま油(大さじ1)を回し入れ、
フライ返しで中心をギュッと押しながら焼く

*中心を押しながら焼くことで、
全体にカリッと焦げ目がつきます

5.最後にごま油(小さじ1)を
  ライパンの周り(鍋肌)から回し入れ強火で焼き、
表面がカリッとしたら出来上がり。

たれを付けて召し上がれ☆


味の深みを出すある食材とは、
チャンジャと鰹節

辛いものがお好きな方は
チャンジャの量を増やしたり、
キムチを加えてみてくださいね。

生地を一晩寝かせると、
さらにおいしくなりますよ!


いつも応援してくださってありがとうございます☆

ペタしてね


fujisan.co.jpへ