明日1月22日、
サイト「レシピブログ」の
『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』
というコーナーで
ブログを紹介して頂くことになりましたо(ж>▽<)y ☆

「レシピブログ」のTOPページに掲載されますので、
宜しけれぼご覧くださいませ☆


それでは、
冬野菜で作る前菜☆ポテサラ編!


deli1

じゃがいもは一年中出回っているお野菜

年に2回収穫期があります。

冬に植えられた物が
春4月から5月頃に
新じゃがとして収穫され、
夏の終わりに植えられた物が
冬に収穫されます。


なので、冬野菜というよりは
冬も美味しいお野菜ですね!

deli4


レシピはこちらからも→ 『明太マヨのポテトサラダ』



『明太マヨのポテトサラダ』

【材料】2人分

・じゃがいも(中2個)
・明太子(50g)
・マヨネーズ(大さじ2)
・パルメザンチーズ(小さじ1)

【作り方】

1. じゃがいもを皮ごと耐熱皿に入れて
電子レンジで加熱し(700Wで4分)、
熱いうちに皮をむきフォークなどで潰す

2. 明太子をほぐしマヨネーズ、
パルメザンチーズと和え、
(1)のじゃがいもに加える。


ポテサラ好きなので、
過去にも何度かレシピをご紹介しています(*^▽^*)
ご参考までに・・

食感が楽しい☆カリッとポテトサラダ
バジルソースで☆ビューティーポテサラ
ヘルシーポテトサラダ
柚子こしょうdeポテトサラダ

いつも応援してくださってありがとうございます☆

ペタしてね


fujisan.co.jpへ