少し前のことですが・・
『いわき市のトマトでかな姐さんとトマトクッキング』
に参加しました!

かな姐さんと一緒に
いわき市のトマトの美味しさを実感しよう、
というイベントで
いわき市の「みせる課」のお話や
かな姐さんの美味しいトマトレシピの生クッキング&試食!
という内容。

そしてお土産には後"いわきサンシャイントマト"が届くということで・・

ようやく待望のトマトが届きましたっ(ж>▽<)y ☆

さて何を作ろうか・・

初めは生でサラダにしましたが、
コレが美味しかったので掲載します♪

『食べてキレイになる、気負わずおしゃれな一皿を』-tomato1

『塩ラーメンの焼きトマトのせ』

<材料>1人分
・市販の塩ラーメン(1人分)
・トマト(1個)
・バジル(適宜)
・焼き豚(適宜)
・もやし(適宜)
・ブラックペッパー(少々)

<作り方>

1.トマトを1センチ厚くらいにスライスしてフライパンで両面をさっと焼き色を付け、もやしは軽く茹でる。

2.ラーメンを表示通りに茹で、付属のスープも表示通りに器に温め器に入れる。

3.(2)にトマト、焼き豚、もやし、バジルをトッピングする。

ただそれだけなのに~

トマトの栄養素リコピンで!美肌効果UP!
焼くことで
まるっと1個軽く食べられちゃいますよ♪

是非お試しあれ(^▽^)

かな姐さんとトマトクッキング
かな姐さんとトマトクッキング


イベントの模様をご紹介します~
写真がうまく撮れず少しだけです・・

こちら登場した時のかな姐さん
みんな一斉にカメラを向けていました。

『食べてキレイになる、気負わずおしゃれな一皿を』-kanane-2

そして試食のサンシャイントマト
お塩が添えられていましたが
つけなくていい!というくらい美味しい。

$『食べてキレイになる、気負わずおしゃれな一皿を』-kanane-3

こちらがかな姐さんのお料理&スタイリングです

$『食べてキレイになる、気負わずおしゃれな一皿を』-kanane-1

*ジューシートマトと牛肉の韓国風サラダ仕立て
*トマトがじゅわっとあふれるイタリアンカツ

どちらも美味でした☆

いつも応援してくださって
ありがとうございます☆

ペタしてね