先日久しぶりに、

深夜の締めのラーメンを食べました。


年を重ねるごとに

やってはいけないことリスト

トップ3には入っているであろう。。


と分かっていたけど食べたくて 笑


濃厚なトマトスープ&鶏がらスープで、

上にチーズがががっていました。

チェダーチーズだったかなぁ。


写真を撮り忘れましたが・


トマトスープならよくない?

と自分に言い聞かせ、

きっちりスープも飲み干しました☆


トマトに含まれるリコピンは

抗酸化作用、美白など

美肌効果がありますが、

体内に吸収され効果が発揮されるのに

6~8時間かかるそうです。


つまり、夜摂取すると

翌朝日光を浴びるときに

パワーを発揮してくれることになるのですね~


だから夜トマト(≧▽≦)

夜トマトラーメン!!



あの時食べたトマトラーメンがとても美味しかったので

再現したい!!と思い、

研究しましたっо(ж>▽<)y ☆

もちろん

より美肌になるよう考えました!


一日に必要なリコピンの量は

普通のトマトの大きさで

一日2個も食べる計算になります。


なかなか難しいですよね。


より効率よく摂取するには

ジュースなどの加工品や、

オイルと一緒に摂ることです。


そこで、トッピングのトマトは

オリーブオイルと和えています~☆


kanaのブログ-ラーメン1



また、この”1杯で完熟トマト1個分”摂れちゃう

クノールのトマトポタージュを使って


kanaのブログ-ラーメン2


かなり手軽に作っちゃいます♪


ちなみに

この箱で3袋入っていますよ~


ではレシピを☆


【材料】1人分

ラーメン  1玉

トマト    1/2個

バジル   適宜

オリーブオイル 小さじ2

塩      少々


A

クノール 完熟トマトのポタージュ 1袋

鶏がらスープの素 2~3g

お湯    300cc


粉チーズ 適宜

チャーシュー 適宜

ブラックペッパー 適宜


【作り方】

1 ラーメンをたっぷりのお湯を沸かし

 表記通りに茹でる。


2 トマトを7ミリ角くらいに切り、

 バジルをちぎって合わせ、

 オリーブオイル、塩と和えておく。

 どんぶりにAを合わせて入れおく。


3 (1)のラーメンが茹であがったら

 水切りをしてどんぶりに入れ、

 (2)と粉チーズ、ブラックペッパーを振り掛ける。



冷やしでも

美味しく頂けますよ~☆

ペタしてね