簡単ポテトサラダです☆
決め手のバジルソースは、
松の実ではなくカシューナッツで作ります(*^▽^*)


β-カロテンとビタミンEが多く含まれているバジル。
抗酸化作用がある、ということですね~
最近くどいですが 笑

カシューナッツには、
オレイン酸やビタミンB1、鉄、亜鉛などが含まれていて、
疲労回復や便秘解消効果があります。

そして注目すべきところは
髪やお肌によい亜鉛が多く含まれているところ。
妊婦さんがたくさん摂るといいと言われていますよね。
こどもの成長にも必要な栄養素だそうです☆

kanaのブログ-tapas4


「運動会・行楽に♪子どもが喜ぶお弁当おかず」コーナーにレシピを掲載中!

【材料】2人分
じゃがいも  2個
マヨネーズ  大さじ2
酢       大さじ1
ホワイトペッパー 少々

<バジルソース>
バジル      ひとつかみ
カシューナッツ   16粒
パルメザンチーズ  25g
塩           少々
オリーブオイル   大さじ4


【作り方】
1 じゃがいもを電子レンジで温め(700Wで8分程)
 熱いうちに皮をむく。

2 ボウルにじゃがいもを入れてフォークなどで潰し、
 そこにマヨネーズ、酢を加えて混ぜ合わせる。

3 ミキサーにバジルソースの材料をすべて入れ、
 よく混ぜる。

4 (2)に(3)を大さじ2加えて和える。



ペタしてね