前の日飲みすぎたとき
お肌の調子が良くないとき
そして飲むぞ!!というとき
サラダをメインにしたズボラ簡単メニューハート


冷蔵庫にあるお野菜を盛るだけですが、
ドレッシングだけはちゃんと作ります 笑

あとはチーズや生ハムなど
ワインに合うおつまみを添えて

最近お気に入りのドレッシング

【材料】
りんご酢  大さじ1
オリーブオイル 大さじ3
はちみつ  小さじ1
塩・こしょう 適宜

【作り方】
玉ねぎを細かいみじん切りにして水にさらし、
材料を合わせたら玉ねぎと合わせる。

ここにアーモンド、くるみ、ピスタッチオなど
お好みのナッツを軽く煎って粗く砕いたものを加えたり。
レモン、ゆずの皮をすりおろして加えたり。
玉ねぎ以外にも
にんじん、セロリ、りんご、きゅうり、トマト、ズッキーニ・・
お好みの食材を細かいみじん切り
又はすりおろして
合わせるだけで、
フレッシュなドレッシングの出来上がり☆
ぜひお試しをキラキラ

$kanaのブログ-ビストロ風サラダ