ミシュランのビブグルマンにも掲載されている御食事処 福松がランチ営業を始められたということで、行ってまいりました。

お店は烏丸御池から徒歩5分ほどの京都らしい町家が並ぶ細い路地 衣棚通にあります。

 
 
 
 

衣棚通は美食小路と呼ばれるほど、美味しいお店が立ち並んでいるんですよ。

 

 

 

 

 

 

京町家をリノベートした趣のある佇まいのお店で、靴を脱いで上がります。

ライブ感が楽しめるオープンキッチンのカウンターとなっていて、奥には坪庭も眺められます。

 

足元は掘りごたつになっているので、ゆっくり足を伸ばして、落ち着いてお食事が楽しめます。

 

 

 

 

ランチは、一汁九菜の定食(1200円)です。

 

メニューは日替わりでこの日のメニューは、鯖の塩焼き、かぼちゃの煮物、ポテトサラダ、鯛の南蛮漬豚肉と白菜の炊いたん、出汁巻き玉子。

 

色々なものをちょっとづつ頂ける定食、いいですよね。

 

どれも素材の味を生かした上品な味付け。

 

 

 

 

炭火焼きで焼いた鯖や、お出汁がしゅんだ出汁巻き玉子も美味しい~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後には、デザートも出してくださいました。

プチサイズのおぜんざいですが、最後に甘いものが頂けるのは嬉しいですね。

 

 

これからも通いたくなっちゃうランチですピンクハート

 

 

夜もリーズナブルに美味しいお酒とお料理をアラカルトで楽しめるので、おすすめですよウインク

 

 

★夜伺った時の記事はこちら→

http://ameblo.jp/foodanalyst-yu/entry-11882208086.html

http://ameblo.jp/foodanalyst-yu/entry-12055272591.html

 

 

福松

京都府京都市中京区衣棚通六角上ル了頓図子町475

075-741-7138

 

 

 

記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②http://ameblo.jp/foodanalyst-yu/entry-12233163338.html

 


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ 
いつも応援頂き、ありがとうございます

 

インスタグラムでも、美味しいものいっぱいご紹介していますので、

ぜひフォローしてくださいねピンクハートfoodanalyst_yu