それでは、最後のご紹介になりますビックリマーク


前編&中編もご覧になって下さい→前編中編



モンブランらんのブログ-100505_2011~01.JPG

酢の物 小蛸 蟹 白芋茎 黒酢ゼリーがけ

胡瓜・菖蒲独活 茗荷子

たこが、すっこぐ柔らかかったです!!


ふわふわに煮てあるタコですビックリマーク


タコって、足の方がうま味が強いのかなぁニコニコ


モンブランらんのブログ-100505_2025~01.JPG

お食事 生姜ご飯 止め椀(豆腐・なめこ) 香の物


ご飯の生姜風味がほんわかいいお味ですグッド!


やさいいうま味で美味しいです。


止め椀は、お味噌汁です。。

赤だしではないんだぁぁ。。。

モンブランらんのブログ-100505_2052~01.JPG

フルーツ マンゴー・日向夏ゼリー・メロン


熟れた果物に、さっぱりとした日向夏のゼリーひらめき電球


涼しげですニコニコ

そして、お汁粉と葛切りは選択で切るのですが


両方お味見できましたクラッカー


モンブランらんのブログ-100505_2053~01.JPG


お汁粉


小さなお餅が二つ、たっぷりの粒あんに隠れています。


お汁粉は甘さ控えめ。


お腹がいっぱいでなければ


もっと美味しく感じただろうなぁ~(笑)


モンブランらんのブログ-100505_2101~01.JPG

葛切り 黒蜜


もちもちとしたくずきりビックリマーク


とっても美味しい~ラブラブ


黒蜜もとっても美味しかったぁチョキ


お腹がいっぱいでも大満足の美味しさですべーっだ!



とっても、量が多いコースでした。

食べ終わるとお腹がぎゅうぎゅうあせる

料理長のお任せコースでしたが・・・。

量が多いだけで、味が期待外れでした。

前回、伺った時はランチコースでお手頃価格なのに

とっても満足がいくお味だっただけに

今回に期待はずれなお味にはとても残念でした。。。

料理長・・・代わったのかしらショック!


ただ、サービスは最高ですビックリマーク

とても、気持ちがいいサービスで

極上な一時を味わえますニコニコ

心から感謝したいと思いますニコニコ


『モンブランのオリジナル評価』 (宝石赤 5段階評価)


料理・味 宝石赤

サービス 宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

価  格 宝石赤宝石赤


『和食・天ぷら 山里~ホテルオークラ東京~』

電話 03-3505-6070

住所 東京都港区虎ノ門2-10-4 本館5階

営業時間 朝 平日 7:00~9:30
       土・日・祝日 7:00~10:00 
       昼 11:30~14:30
       夜 17:30~21:30