今日、大学から入学許可書が届きましたポスト

同封されていた書類に目を通してみると、

その中に小論文の課題が・・・苦笑

入学してからやってみたい事や将来の展望を

800字以内にまとめて4月に提出して下さいとの事で、

受験でやっと小論文から開放されたと思いきや、まさか

こんな形でまた小論文を書くなんて意表をつかれました苦笑

時間はまだたっぷりあるけれど、後に残したくないので

1週間以内で頑張って書き上げようかなと思いますボールペン

他の必要な物は今日の午後に市役所へ行って証明書を取って

写真屋さんで証明写真を撮って、最後に麻疹の抗体検査をしに

母の通っている病院で血液検査をしてもらいました採血

検査までスムーズだったのに、お会計に1時間近く待たされて

かなり待ちくたびれてグッタリしちゃいましたガクリ

これでとりあえず必要な物は全て揃える事ができたので、

今週中に学校に提出できそうかなにっこり



それでは今日のお昼ごはんですごぁん


ちょこのちょこっと美味しい介護食ブログ-11_01_13_昼

箸磯辺焼き磯辺焼き
箸かぼちゃ恵比寿カボチャ1の味噌汁みそ汁
箸おまけの豆乳グラタングラタン

お正月用で買って残ったお餅を使って、

シンプルに磯辺焼きを作りましたもち

豆乳グラタンにも、かぼちゃと一口サイズのお餅を入れて作り

どっちかでも食べてくれたらいいかなと思って、

グラタンはおまけで作りました♪

この作戦、結果的には成功でどっちも半分近く食べてくれましたウインク



続いて夜ごはんですごぁん


ちょこのちょこっと美味しい介護食ブログ-11_01_13_夜

箸ごろごろ野菜とラム肉のカレーカレー。
箸豆腐豆腐とアボカドアボカド・ほうれん草ほうれん草のサラダ
箸油揚げ油揚げとエリンギエリンギの味噌汁みそ汁


夜は、病院の件があって時間が大幅に押してしまい

短時間で夜ごはんの用意をしなきゃあっっ汗という事で

カレーとサラダにしましたが

味はしっかりと和を基本にして、

カレーにも魚介エキスがたっぷりと効いただしを

使って、刺々しさを無くしましたニコ

今回、生ラム肉のスライスを炒めて使ったけれど、

ラムの味はやっぱりホッとする味でした好

道産子のDNAなんだろうな~という勝手な想像ですが(笑)


肝心の食事量ですが、10割完食で食後にヨーグルトも

ペロリと1個食べましたぺこ


良い兆しが見えつつあるので、大丈夫そうかな~音譜






レシピブログ&人気blogランキングに参加しています。

ミッフィーもどき良かったら、ポチっとクリックして下さいリラックマ

 人気ブログランキングへ


かものはしかも。こちらも良かったらポチっとクリックして下さいキイロイトリ

ペタしてね   読者登録してね