入試が近づくにつれ、どんどんプレッシャーに

押し潰されそうな緊張感というか重圧感というか

そんなモヤモヤした気持ちと葛藤した1日でした^-^;汗

まぁ、色々考えたって仕方ないので、

ポジティブに考えて前を向いて行くしかないな~うえうえうえ


それでは今日のお昼ごはんですごぁん


ちょこのちょこっと美味しい介護食ブログ-10_11_16_昼

箸レンコンれんこんと豚粗挽き肉のきんぴら
箸エビエビとほうれん草ほうれん草のごま和え
箸豆腐と水菜の味噌汁味噌汁


今日の午前中は入浴介助で湯上り後の昼食だったけれど

食事量は5割くらいで、食後にいつものヨーグルトでしたヨーグルト

いつものお昼にしてはそこそこ食べた方かな~スマイル



続いて夜ごはんですごぁん


ちょこのちょこっと美味しい介護食ブログ-10_11_16_夜

箸エビマヨエビ
箸豚のしょうが焼き
箸豆腐と布海苔の味噌汁みそ汁


ちょこのちょこっと美味しい介護食ブログ-10_11_16_夜おかず1

お昼に使った残りのエビを使ってエビマヨを作りましたフライパン

しょうがとニンニクをそれぞれ1片、長ネギ1本を

みじん切りにしてフライパンに油を敷いて強火で炒めて

香りを出して、スライスしたエリンギ1本とエビを加えて

砂糖を小さじ1と酒・醤油を大さじ1加えて軽く炒めて

火を消して、仕上げにマヨネーズを大さじ1加えて全体に

軽く絡ませて完成ですキラキラ

下準備を含めても10分くらいで出来るので簡単ですよぺこ

ご飯に合うおかずだったので、モリモリ食べてくれて

食事量は10割完食でした♪



さっ、今日も追い込みしないとダッシュマリオ




レシピブログ&人気blogランキングに参加しています。

ミッフィーもどき良かったら、ポチっとクリックして下さいリラックマ

 人気ブログランキングへ


かものはしかも。こちらも良かったらポチっとクリックして下さいキイロイトリ

ペタしてね   読者登録してね